Y

blog

blog | 辻本聡税理士事務所

  1. 2020.08.31
    出前授業(8/24)

    弊所代表の辻本がご縁があって九州情報大学の三年生にWebでお話をさせて頂きました。 弊所が所属する業界の現状と未来予測、そしてこれから社会に出るにあたって知っておいた方が良いと思うことをお話しさせて頂きました。 受講され …

  2. 2020.08.20
    不動産を活用した財務改善事例 セミナー(8/19)

    弊所代表の辻本がRE/MAX Revo 様主催のセミナーで講師を務めさせて頂きました。 内容については、「不動産を活用して財務を改善した事例」を中心にお話をさせて頂きました。 不動産は、資産構築に加えて、財務体質の改善や …

  3. 2020.07.28
    【相続診断士】

    弊所代表の辻本が相続対策チームの研修をかねて、「相続診断士」の認定試験を受けてきました。 その場で結果がわかり、『合格』です。 相続診断士の使命である「争族を減らし笑顔相続を普及すること」に共感したことと、 社内の研修を …

  4. 2020.06.25
    (6/24)不動産を活用した財務改善事例・相続対策事例セミナー

    弊所代表の辻本がRE/MAX Revoさん主催のSTUDY MEETINGで、 不動産を活用した財務改善事例・相続対策事例についてお話をさせて頂きました。 多くの方々に参加頂いたので、少しでもお役に立てれば幸いです!! …

  5. 2020.06.01
    【感謝:4年目に入ります!!】

    本日で新しい事務所を立ち上げてから丸3年が経過し、4年目に入ります。 これも多くの方々が助けてくださったおかげです。 本当にありがとうございます。 3年前に「関わる人の幸福感の向上を目的とする会社を創りたい」と決心して、 …

  6. 2020.06.01
    【決算書勉強会】

    福岡大学の授業に出前授業でお話させて頂きました。 頂いたテーマは「決算書の読み解き方」でした。 社会に出て、組織で働く時にも、起業して自分の会社を立ち上げる上でも必ず必要とされることだと思います。 普段、財務強化顧問先の …

  7. 2020.06.01
    【コロナ禍の財務戦略(非常時対策プロジェクト)】

    弊社も所属する福岡県中小企業家同友会福友支部において、非常時対策プロジェクトが立ち上がり、コロナ禍の財務戦略についてお話をさせて頂きました。 普段、財務強化顧問のお客様にお伝えしている内容について、お話させて頂きました。 …

  8. 2020.05.14
    児童施設への寄付

    複数の関係先のご協力によりマスクを入手することができました。 おかげさまで社内スタッフへの配布と合わせて、福岡市内の児童福祉施設、保育園等にマスク、消毒ジェルを寄付することができました。 これからも微力ながら、社会にお返 …

  9. 2020.02.10
    【相続対策セミナー 2/1~2/2】

    弊所代表の辻本が住友林業グループ様主催のイベントで、 2月1日、2日と「攻めの相続・空き家対策セミナー」というテーマで計4回のセミナー講師&個別相談会の相談員を務めさせて頂きました。 自宅を中心とする不動産についての相続 …

  10. 2019.12.09
    【相続対策セミナー】12/2

    弊社代表の辻本が姪浜にある称讃寺において 相続対策セミナーの講師を務めさせて頂きました。 実践的な事例をご紹介させて頂いたところ、多くのご質問を頂きました。 少しでも参加された方の大切な家族や財産を守ることのお役に立てて …